2017-12-13から1日間の記事一覧

恐怖が全てを奪う

むしろ、落し穴は危機感の欠乏だったのかもしれません。絶望に晒され続けると恐怖や不安感が働かなくなります。私は何をやっても無駄だ、効果がないという思い込みに囚われ状況を長引かせ悪化させてきました。こう書くと他人事みたいですが、 私は感情を殺し…

老けるのが怖い

今年27来年28になります。 女の27歳といえばどういうイメージでしょうか。 私がまだ20歳そこそこの頃は 想像がつかないくらい大人なイメージでした もういい大人であり、お母さんをしている人も多い年です。 私の友人も二児のお母さんをしています。 社会人…

変わらなくていい

今まで、ブログを書くなら知り合いにも堂々と見、せても恥ずかしくないブログを書きたいという気持ちがありました。 流石に、仕事をしていない、ほぼ引きこもり同然の現実を知られるわけにはいきません。 そして誰に見られようとも働いていないという 日々を…

今を見つめる

解決できる悩みは今すぐ無くした方がいいですよね。 では、どんなに努力しても、調べても、試しても、解決できない悩みは? ひとまず置いておいて先に進みながら 様子を見るとか、考えないようにするとか、 しかないと思います。 でも問題はそれが出来ないと…