2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いい年して大人になれてないけど遅いながらも向き合う事、これが成長の一つとして欠かせない事

よい生活習慣や運動が健康につながると言うが それよりも人との繋がり、心の健康が何より健康に繋がっていると思うし大事だと思う。 勿論生活習慣の改善や運動もしないよりはした方が絶対いいが、いくら食事に気をつけ、早寝早起きや運動をしていても孤独だ…

原因不明の症状

人の体は一枚の皮膚でできているため どこかが変化すると周りの皮膚も引っ張られ連動するように 骨格や他の部位も変わってしまう それが全身で起き続けているのが私だ 初めは頬から始まりそれに連動し顎、鼻、眉骨、頭、首、鎖骨、肩へと 症状が進行していっ…

気分によって考えを忘れないように思案に忙しい

そして私は先生に見捨てられたわけではない。 見限られただけだ。これからまた復活するチャンスがないわけではないし また険悪になっても 完全に繋がりが無くなるわけではない思うだからもうこれ以上思案に耽らないで 今できることをしようなのに脳はいつも…

無能なサバイバルタイプ

私はどちらと言わなくてもその場その場で対応していくタイプの人間だと思う。 遠い未来を考え計画的に人生を築いていけるような身の安全が 保証されていない国で、 いつ敵が襲ってきてもおかしくない日々で だからいつも感覚を研ぎ澄ませて いつ死んでもいい…

悲しみに向き合う

自分の人生は結局自分にしかわからないし どういう選択をしたかも自分にある 大切なのはどんな選択をしても それでよかったと思い次に進むこと活かすこと でも分かってても繰り返してしまう 弱っているとき、終わった後にいつもチャンスが訪れる そしてそれ…

早い方がいい

必要とされない悲しみ、寂しさよりは 愛されなくても必要とされている方がマシ。 必要とされないのは悲しい。 誰かと出会えば、その分苦しみも増えるし 誰かと幸せな時を過ごしたらその分悲しみも増える。 心が歪み固まってしまうくらいに傷ついてしまうか、…

恐怖が全てを奪う

むしろ、落し穴は危機感の欠乏だったのかもしれません。絶望に晒され続けると恐怖や不安感が働かなくなります。私は何をやっても無駄だ、効果がないという思い込みに囚われ状況を長引かせ悪化させてきました。こう書くと他人事みたいですが、 私は感情を殺し…

老けるのが怖い

今年27来年28になります。 女の27歳といえばどういうイメージでしょうか。 私がまだ20歳そこそこの頃は 想像がつかないくらい大人なイメージでした もういい大人であり、お母さんをしている人も多い年です。 私の友人も二児のお母さんをしています。 社会人…

変わらなくていい

今まで、ブログを書くなら知り合いにも堂々と見、せても恥ずかしくないブログを書きたいという気持ちがありました。 流石に、仕事をしていない、ほぼ引きこもり同然の現実を知られるわけにはいきません。 そして誰に見られようとも働いていないという 日々を…

今を見つめる

解決できる悩みは今すぐ無くした方がいいですよね。 では、どんなに努力しても、調べても、試しても、解決できない悩みは? ひとまず置いておいて先に進みながら 様子を見るとか、考えないようにするとか、 しかないと思います。 でも問題はそれが出来ないと…