体の異変や変化だけでも落ち着いてくれればなあ
今更かもしれないけど、
これ以上誤解されたり失望されたりは
したくない
かといって今を受け入れろというのもかなり難しい
ただ周りが見えなくなりすぎるのだけは
避けたい
そういう意味では確かに私は正常じゃない
自分を弁護できる程の説得力を私は持っていないから
誤解され続けるのを耐えるしかなく
そうしているうちに私も我慢できなくなって
あらゆる関係や状況を悪化させるかもしれないのがまた怖いけど
一番怖いのは

冷静になれなくなったり自分にのまれることだから
そこまで考えるにはかなりのエネルギーがいる

いつの時代でも自分の身は自分で守るしかないのに
幼い頃は本能的にずっと賢かったのに

今私ができることはやりたいけど
結果を考えるとできないから
考えないようにしているけど
考えなければできないし
あらゆる不安要素や感情が引っ張りあって
自分を縛っている