昔から改善しようよくしようとする程裏目に出るのはなんでだろう
いつもタイミングに恵まれない
でも今回の場合はよくしようと向き合った結果
見えてきただけなのかもしれないし
それに加えて今の時期が悪すぎるのもあるかもしれないけど
あらゆる条件が物事を狂わせている
でもこれだけの大災害が毎年起きているのに
穏やかでいられる方がおかしいと思うけど
これほど危機が迫っていても動けないのが辛い
少なくとも今までどんなに辛い時でも自身を置き去りにすることはなかった
今から何をしても絶望的な未来しか見えなくて
それが私を妨げているのかもしれない
状況はこれからもっと悪くなるのに
ただ焦って行動しても裏目にでるだけで