決意

イメージトレーニングというのがあります。

イメージでなりたい状態を想像し、脳にその状態を覚えさせることで

現実の自分自身もそれに近づけるというトレーニング法です。

脳はなりたい自分になりたくない自分に関係なく、イメージした通りに近づこうとしていく。

私はそれを、映像としてイメージするのではなく、体感としてイメージしなければ

効果がないということを実感してきました。

年齢も、もう私は若くないと思うと、体がそれに対応しようとして、

年齢より若くなくなってしまう、とか

まだ若い10代の女の子(女子高生) が

ある芝居で40代の男性の役をするためにその男性がなりきっていると、生理が止まってしまったり、というようなことが起きる等とか、言われていますよね。

それくらい心と体は切っても切り離せない関係なんだと思います。

 

私は19の終わりごろからある不可解な症状に悩まされていました。

私はその症状に合わせるように、心までが変わっていきました。

人間は性格、心だと言いますが、心と体は一体です。

体が変われば心も変わり、逆に心が変われば体も変わります。

人を外見で判断してはいけないという考え方は全く持ってその通りなのですが

中身と外見(表情や雰囲気、来ている服なども含め)は比例しているものであり

外見で中身を判断するというのも一理あるのだと思います。

私は中身を変えて全て変わろうと思います

心の中だけでなく体の中から。

 

私は一人では本当に何もできないドラ娘(26)です。

いろいろ迷惑をかけ、役に立たない、足を引っ張る、頭が悪い、嫌われる、バカにされる、避けられる、仕事できない

その他いろんなことがあります。

両親は心が広く、今のところお金にも困らず、とても恵まれていますが

過去の悲しすぎる記憶や、言うことを聞かない脳、体。トラウマもあり、死のうと思った日は数え切れません。

でも、きっと幸せになる権利はあると思います。

誰が何と思おうと、こんな私でも必要としてくれる人がいるのだから。

私は幸せになりたい。

また新しい自分になりたい。

今日から食事を減らしていき、絶食をすることで

心と体に溜まった”膿”や毒素を排出していきたいと思います

今からでも失った時間を取り戻したい。